ストーリー 攻略

場所 イベント 備考
熱血高校前 イベントシーン  
住宅街 ゲームスタート イキナリ空き地に向かってもいいが、商店街を散策してもいいな。
池袋空き地 『わたる』とタイマン サッカーボール と バット がある。サッカーボールはキックで蹴ることができるぞ。
  自由行動  
池袋駅前 『さかた』と花園高校生徒×3 と喧嘩 まずは、手下から蹴散らそう。マッハキックがあると便利。
熱血高校 イベントシーン 「とらいわーく」 でバイトができるようになるぞ。
  自由行動  
新宿歌舞伎町 イベントシーン 新宿繁華街から新宿一番街へ。りき と りきの彼女『きょうこ』がいるぞ。
  自由行動 ここまでに『マッハキック』を習得しておこう。
池袋空き地 『ぎんじし』,『さかた』,『わたる』 と喧嘩 りき と協力して敵を蹴散らせ! ぎんじしは、『じゃいあんとすいんぐ』の使い手だ。
  イベントシーン りき が相棒に。みさこに話せば、相棒の設定を変更可能。必殺の書『じゃいあんとすいんぐ』が手に入る。2周目からは、きょうこが登場する。話しかければ、操作キャラを相棒に変更できるぞ。
  自由行動 りきの装備を整えよう。りき伝説のデータがあるなら、『りきでんぐろーぶ』,『りきでんさらし』を。
横浜倉庫前 単コロに乗った暴走族,しんじ と稽古 稽古後、『しんじ』が相棒になるぜ!
熱血高校 イベントシーン  
  自由行動  
上野駅前 単コロ乗りの『まじし』の兵隊 と 喧嘩 単コロ乗りには、ジャンプキック や 急降下パンチ か キック が有効だぜ!
  自由行動 回復アイテムを買い込んでから、上野公園へ向かおう!
上野公園 『まじし』とタンコロ乗りと喧嘩 まずは、邪魔なタンコロ乗りを一掃しよう。まじしの技は、ドロップキック、ショルダータックル、原爆投げ など。攻撃力・防御力・体力が高い強敵だ。太い2の腕で攻撃を防御するぞ。
上野公園 『ぎんじし』 と喧嘩 ぎんじしは、素早い動きで翻弄してくる。馬乗りパンチからの巴投げに注意だ!
熱血高校 自由行動 必殺の書『巴投げ』がアイテム欄に追加されているぞ。チェックしよう。
新宿歌舞伎町 『みすず』 と喧嘩 化け物みすずは、巨大なので掴み技が一切効かないぞ。さらに、攻撃力と体力がバカ高い。得意技は、襟掴みビンタ、ラリアット、体当たり、フライングボディアタック、 だ。
  自由行動  
渋谷ビル893 紅獅子親衛隊『ざんにんかんじょ』 さんぼう、ちょうし、ながえ の女3人 と喧嘩。
渋谷駅前 『べにじし』とべにじし親衛隊3人と喧嘩 女だと甘く見ると痛い目にあうぜ! ジャンプキックを得意とする。特に、べにじしの『火の玉スパイク』を喰らうと50以上の大ダメージを受けることがあるぞ。気をつけるんだ。
熱血高校 とっくん めちゃぶつけ! ドッジ部クラブ活動だ。こうじ、しんいち、いちろう 相手にナッツシュート、貫通シュートをキメろ!
  自由行動  
浅草住宅 連獅子軍四天王 と喧嘩 なりた、よろず、なりこま、はりま
浅草雷門 『ツインレオ』右京、左京 其の手下と喧嘩 ゴミ箱とバットが落ちている。有効に活用せよ。手下は、10人まで補充される。兄の右京は、バットを『フルスイング』してくるぜ。弟の左京は、『だんくすぺしゃる』でゴミ箱をかぶせてくるぞ。連獅子・ツインレオに武器を持たせないように戦おう。
熱血高校 イベントシーン  
  自由行動  
秋葉原電気街 イベントシーン 2周目だと本物の『きんじし』が登場するぞ。
秋葉原電器店2階 『きんじし?』  
秋葉原電器店2F
スタッフルーム
『きんじし』とエキサイティングに喧嘩 2周目以降だと、高校生社長『きんじし』 と 秘書のすずかわ のイベント会話終了後、戦闘になるぜ。『きんじし』の必殺技は、にとろあたっく、マッハパンチ、マッハキック、ジャイアントスイング、ばっくぶりーかー だ。ハンパねぇ強さだぜ、全力で挑もう! ちなみに黒髪メガネの秘書は、けんざき という名だ。
  『ぎんじし』とタイマン勝負! ぎんじしと三度目の闘いだ! 新たに地獄車を使うぞ! 倒すと、必殺の書『じごくぐるま』が手に入るぞ。
  自由行動 あちこちで獅子王軍がくにおたちを捜しているぞ。次の闘いに備え回復アイテムを揃えておこう。
品川品川橋 『ししおう』,ふうじん,らいじん,『くろじし』 『ししおう』は、「ばっくぶりーかー」の使い手だ。攻撃力がハンパねぇぞ。さすがに強い! 緑パンツのアボボがふうじん,黄色がらいじんだ。ガードが堅く、攻撃力が高い強敵だぞ。技は、『まじし』と同じ。
  イベントシーン  
  自由行動 いよいよ、最後の闘いだ! なおーるぜっと を買い込んでおこう。やり残したバイトを潰していくのもいいだろう。

いよいよ、最後の闘いへ(クリックで表示)


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2013-08-15 01:01:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード